元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

4試合ぶりの勝利!ベガルタ仙台戦

こんにちは!先日は久々のアウェー、ベガルタ仙台戦に行ってきました。結果は,,, 1-0で勝利!4試合ぶりの勝利でした!実に山雅らしい試合になりました。 ユアテックスタジアム初めて行きましたが、見やすく良いスタジアムですね!時間ギリギリになってしま…

守備対守備!?勝ち点1を分けあう

こんにちは!今日は久々にアルウィンへ観戦にいってきました。天気もよく、金木犀の香りを感じながら、秋を満喫しつつ、ゆっくり自転車で向かいました。 相手は暫定2位のFC東京さん!結果は,,, 0-0の引き分けでした。さすが最小失点のFC東京さん、惜しいシ…

今日も良い天気です❗

久々な投稿になります! まだまだ日中は暑いですが、大分過ごしやすくなってきました。 松本城も良い感じです。最近は忙しい日が続いていたので、少し休みを取って、ゆるーくいこうかと思ってます! 特に今日も来ている松本城は良い感じのベンチがあるので天…

勝ったー

お久しぶりです!忙しさがマックスなやまさんだです! さて、今日のお題は、 ついにやってくれました❗我らの緑の選手達が勝利をもたらしてくれました。浦和レッズ3を相手に今シーズン初めての逆転勝ち、しかも5月以来の勝利です。 見事な戦術 ここ最近、厳…

いやー!勝てない!

久々の投稿になります!大分ご無沙汰になってしまいましたやまさんだ!です。 ひさびさに投稿しようと思ったのは思うとところがあったからです。 タイトルからも分かる通り投稿のネタは最近の松本山雅の惨状です。最後に勝ったのは5月、その間にはJ3のチー…

痛み分け!勝ち点1を分けあう

おはようございます!最近は毎週の松本山雅レポになりつつありますが,,, 土曜日に行われたJ1リーグ第14節清水エスパルス戦の結果は,,, 1-1のドローでした! お互いに黒星は避けたいという試合において守りを固めて一点勝負という感じでした。あまり攻め手…

弱者のサッカーを貫き勝ち点3

おはようございます! 最近は忙しく、なかなか更新できませんでした。今日のお題は,,, 久々の勝利!対グランパス戦 昨日はJ1リーグ13節対名古屋グランパス戦が行われました。結果は,,, 1-0で勝利!鳥栖戦以来のトンネルを抜け出しました! 価千金の杉本弾 価…

第10節 コンサドーレ札幌戦

おはようございます!昨日はJ1リーグ第10節コンサドーレ札幌戦が行われました。 結果は,,, 0-0でドロー!リーグ戦3連敗は免れた形となりました。 試合内容は? 先発メンバーではシャドーの中美選手に変えて杉本選手がリーグ戦では初先発です!さらに負傷…

見た目でわかるオススメ絵本③

こんばんは!GW明けの仕事はきついですねさて、今日のお題は,,,『見た目でわかるオススメ絵本』シリーズ第三段です! たまひよおうた絵本 今日ご紹介するのは『絵本』です!その名のとおり、歌が流れる絵本です❗ おうたあそびができる 「かえるのうた」や「…

10秒で着火!便利な火おこし器

こんにちは!GW最終日ですね! 今日はゆっくり過ごすという方も多いのではないでしょうか?昨日はバーベキューをしたという記事を書きましたが、そこで活躍した『火おこし器』をご紹介します! www.yamasanda.com キャプテンスタッグ火おこし器 バーベキュー…

こどもの日

こんばんは!GWも残すところあとわずかですね! さて、本日はこどもの日ですね。町の所々で立派な鯉のぼりを見かけます! (八王子 子安神社にてパチリ) わが家では わが家は立派な鯉のぼりはないので、手拭いの飾りと100均のミニ鯉のぼりのみです! 鎧兜 わ…

カンボジアフェスティバル

おはようございます!東京から帰ってきて早々に出勤な(やまさんだ!)です 今日のお題は,,, カンボジアフェスティバルへ 先日お知らせしていたカンボジアフェスティバルに行って来ました! 結論から申しますと、私アンコールビールを飲みすぎてしまいまして、…

多摩Zoo

おはようございます!今日は旅行記です! GWはなかなか遠出ができなかったですが、何にもないのは,,,と思い、東京にやってきました! いざ多摩動物公園へ 長野にも動物園が無いわけではないですが、子供達(長男4才、長女2才)にとって本格的な動物園はこれ…

E353系(あずさ)

こんにちは!GWも折り返しに差し掛かりました! さて、今さらといえば今さらですが、中央線を走る特急列車はE353系に置き換わりました。(あずさ、かいじ、はちおうじ、おうめ、富士回遊) 私もこの『あずさ』をよく利用します!今日はこのE353系についてご紹…

令和スタート

こんにちは!本日は新しい天皇陛下がご即位され、令和がスタートしました! やまさんだ!は昭和生まれなので、昭和、平成、令和と3世代目に突入します。 デパートも祝賀ムード たまたま訪れたデパートも祝賀ムードです! 平成はどんな時代? 私は3○才なの…

信州花フェスタ2019

こんばんは!GW中の仕事を終えて帰ってきました!さて、今日のお題は,,, 信州花フェスタ2019 昨日は天気もよかったので松本を中心に行われている『信州花フェスタ』に行って来ました! https://shinshu-hanafesta2019.jp/ サンプロアルウィンのある松本平広…

第8節 FC東京戦

こんばんは!GW3日目!明日は仕事なやまさんだ!です。 さて、昨日はJ1リーグ第8節FC東京戦が行われました。結果は,,, 0-2で敗戦。リーグ戦では3戦ぶりの敗戦でした。 試合内容は? スターティングメンバーは前節と変わらないメンバーです。最近うまくい…

ecbo cloak (おでかけにオススメロッカー)

おはようございます!GW2日目ですね! 只今「やまさんだ!」は長男とおでかけ中です!その様子はまた書きますね!今日のお題は,,, ecbo cloak とは? みなさん『ecbo cloak』ってご存じですか?最近はJR東日本などともコラボして話題になっていますが、この…

ハッピーセット②

こんばんは!GWがスタートしました! 皆さんいかがお過ごしですか? わが家は長男のサッカーからスタートしました!さて、今日のお題は,,, ハッピーセット! 言わずと知れたマクドナルドの子ども向け商品である『ハッピーセット』以前の記事でも紹介しました…

見た目で分かるオススメの絵本③

おはようございます!季節の変わり目なのか、スッキリしない天気が続きますね! さて、今日のお題は『見た目で分かるオススメの絵本』第3段です!今日のオススメの絵本は,,, かお かお どんなかお 『かお かどんなかお』です!その名の通り、いろんな表情を…

カンボジアフェスティバル

おはようございます!今日は雨降りですね。 さて、今日はイベントの告知です! カンボジアフェスティバル GW中の5月3日、4日代々木公園にて『カンボジアフェスティバル』が開催されます!詳細については以下のリンクをご覧下さい。 Cambodia Festival 201…

買ってよかった無印良品

こんばんは!最近なかなか忙しく、更新頻度が落ちてますが,,,気を取り直して本日も記事を書いていきたいと思います! 絶賛無印良品週間中 写真にもあります通り、只今5月7日まで無印良品週間が行われております!期間中はメンバー会員であれば10%OFFでお…

第7節 サガン鳥栖戦

こんばんは!本日はJ1リーグ第7節サガン鳥栖戦が行われました。結果は,,, 1-0で勝利!ホームではヴィッセル神戸戦に続き連勝です。 試合内容は? 前節からのメンバー変更はケガでメンバー外となったGK守田選手に代わり、村山選手が入りました。その他のメン…

見た目で分かるオススメの絵本②

おはようございます❗やっと金曜日ですね! 来週乗りきったらGWですね!みなさんは10連休ですか?(やまさんだ!は違います) さて、今日のお題は,,,『見た目で分かるオススメの絵本』です! www.yamasanda.com ↑第一弾はこちらです。 くだものさん 今日ご紹介…

ヒマワリの種の食べ方

おはようございます❗先日の記事で台湾の晩酌に関する記事を書きました!そこで,,, ヒマワリの種が出てきました! このヒマワリの種、「やめられないとまらない」という言葉がぴったりのおつまみです❗ ヒマワリの種の食べ方 このヒマワリの種、堅めの殻に塩味…

桜前線レポート

おはようございます❗桜が開花したと思ったらはやくも満開を迎えました 松本城ライトアップ 明るいときの松本城もいいですが,,, ライトアップした松本城もいいですね❗ 桜の時期の今は『夜桜会』が開催されています❕夜もかなり賑わっています! 桜は満開! 松…

7%の法則

おはようございます❗ 今日のお題は,,,『7%の法則』です!久々に元バンカー的な記事を書きたいと思います 7%の法則とは? 『7%の法則』といわれても「なんのこっちゃ?」と思われるかと思いますこの言葉は私が銀行員時代によく使っていた言葉です❗ 『7…

台湾的晩酌

こんばんは❗だいぶあったかになってきましたさて、今日のお題は,,, 台湾的晩酌 知り合いに台湾ビールとひまわりの種をもらったので台湾テイストな晩酌です❗ 台湾ビールのフレーバービールが好きなんですよね❗ とくにハニービールとマンゴービールが好きです(…

第7節 湘南ベルマーレ戦

こんばんは❗今日はJ1リーグ第7節湘南ベルマーレ戦が行われました。結果は,,, 1-1で引き分けでした❗ 相性の悪い湘南ベルマーレさんにアウェーで勝ち点1は良かったと思います 試合内容は? 前節と同じメンバーでの先発でした! 湘南ベルマーレさんも3421です…

見た目で分かるオススメの絵本

おはようございます❗長野もついに桜が咲き始めました! 今日ご紹介したい内容は『お子さま向け絵本』です!数多くの同じような記事も目にしますが、「やまさんだ!」としては「リアルには真実がある」という独自理論のもと、「さらけだしてオススメする絵本…