元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

桜前線レポート

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます❗桜が開花したと思ったらはやくも満開を迎えました😄

 

松本城ライトアップ


f:id:yamasanda:20190416220527j:image

明るいときの松本城もいいですが,,,


f:id:yamasanda:20190416220549j:image


f:id:yamasanda:20190416220905j:image

ライトアップした松本城もいいですね❗


f:id:yamasanda:20190416220633j:image

桜の時期の今は『夜桜会』が開催されています❕夜もかなり賑わっています!

 

桜は満開!

f:id:yamasanda:20190416221033j:image

松本城はお堀の回り、本丸庭園などにたくさんの桜が植えられています❗桜は現在満開ですライトアップでとてもきれいです!


f:id:yamasanda:20190416221242j:image

このスポットはお城の北側ですが、昼もとてもきれいです❗


f:id:yamasanda:20190416221411j:image

見頃はいつまで?

今週は週末まで天気が良さそうなので、強い風が吹かなければ、今週末ぐらいまでは見頃かと思います!

 

今週末は松本山雅対サガン鳥栖戦もあるので、多くの方に松本にお越しいただければと思います😁

おわりに

昨晩は時間があったので、夜桜を見に行きました❗かなりの数の外国の方がいました⤴️やっぱり『城×桜』は惹き付けますね!

 

長野は縦に長く高低差もあるので、北と南では桜の咲くスピードも全然違います!(長く楽しめるのがいいですよね)

 

ぜひ多くの方に桜を見に長野にお越しいただければと思います😄