元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ブログ開始40日が経過しました!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは❗今日もいい天気ですね!長野の桜ももう少しで咲きそうです!東京はそろそろシーズンが終わりそうですね! 

 

さて、お題にもあるとおり,,,

 

ブログ開始40日が経過しました


f:id:yamasanda:20190404224300j:image


f:id:yamasanda:20190404224337j:image

カンボジアと松本山雅と子育てという、ニッチなブログを書き始め、誰かの1㍉にハマればいいなとの思いを持ってました😄

 

 

www.yamasanda.com

 

気がつけば読者の数が173人に

あらためて『やまさんだ!』ブログは多くの皆様に支えられています❗読者の皆さんいつもありがとうございます😄

 

読者数の多い少ないはあまり気にする部分ではありませんが、少しずつ読者の皆様が増えていることや、毎日いただく☆が記事を書く原動力となっています😁

 

40日を振り替える


f:id:yamasanda:20190404224936j:image

現在43日目で47記事!なんとか一日一記事をクリアしつつ、アクセス数も日によってばらつきがありますが、始めた頃に比べれば、少しずつ増えています😄

 

『やまさんだ!』ブログの推移

2.19        ブログ開始

日々の備忘録にでもと完全に思いつきでブログを始めました!

 

10日目   pro化に踏みきる、独自ドメイン取得

お金をかければ続けられるかなと、これまたみきり発車😄元来飽き性なもので💦

 

10~13日目   ブログデザインを大幅に変更

こういったブログとかは完全に初心者でしたので、偉大なる諸先輩ブロガーの軌跡をたどり、ブログの基礎をテコ入れしました!

 

20日目 アクセスが少しずつ増える

proかしたことや、Googleサーチコーソールなどの影響かこの頃からアクセスが少しずつ増えてきました😄

 

30日目 収益化に欲が出る(笑)

GoogleアドセンスやAmazonアソシエイトに受かり、収益化の欲が出始めました😁

 

 

www.yamasanda.com

 

40日目 振り返る

 

こんな感じです❗

 

これからどうしよう?

正直まだまだ、方向性を模索している段階です❗書きたいことはたくさんあって、なかなか時間がなくて書きにくくなっているなか、これからも好きなことを書き続けようかと思います❗

 

ブログをはじめて感じたこと

①間違いなく視野や行動範囲が広がりました❗これは間違いないですね😄日々の生活の中でこんな記事のせたいな!見てもらいたいな!と感じるようになりました。

 

他の方のブログの書き方、感じ方、考え方が参考になる❗これも間違いないですね!自分にとって多くの学びになっています。

 

自分にとっていいことづくめのブログの日々です。

おわりに

なかなか最近は時間がなくて、ほかの方の記事を観る時間が少なくなったり、フォローができなくなっているのが心苦しいところではありますが、少しずつみていければと思います❗

 

ニッチなブログではありますが、これからも誰かの1㍉にハマる記事を書き続けていきたいと思います😄よろしくお願いします❗