元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

浮上のきっかけつかめず敗戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

本日は第5節水戸戦が行われました。

結果は、0−3で敗戦、今シーズン勝ちなしの2連敗です。

 

先が見えません💦

前半は攻めるシーンもあり、バーに嫌われるなど、惜しい場面もありました。

 

ただ、後半に失点すると、442にシステム変更したことが裏目に出て立て続けに失点。終わってみれば大敗でした。

 

んー、厳しいですね。運のなさも含めて勝てる気配、得点を取る気配すら無いのが深刻さを物語っています。順位は21位必要以上に悲観になる必要はなくとも心配になります。

 

システムは3421


f:id:yamasanda:20210328201718j:image

前々回の記事で3421の提言をしてましたが、この試合まさかの3421でした!前半の2列目の飛び出しは効いてましたし、やっぱり松本山雅にはこのシステムのほうがあっている気がします。

 

www.yamasanda.com

 

 

ただ、トップの阪野選手はどうでしょうか?一旦外すのも必要な気がします。

 

しばらくはこのシステムで試行錯誤を続けてほしいです。

 

今は辛抱の時

選手のコメントを見ても、悲観ばかりではなく、あと一歩、一点取れてればと言った内容が目立ちます。

 

不運なPK、バーやクロスに嫌われるなど紙一重のところで勝ちに見放されている部分はあると思います。

 

ただ、ここまで結果が出てないことも事実です。チャンスを決めきるところは精神論的な部分もあるかと思います。最後は気持ちで頑張って欲しいところです。

 

次はまたホームアルウィンでの戦いです!今のこのムードを打破するにはまず1勝。