元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

堪える敗戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!昨日は第7節磐田戦でした。

結果は1-4の敗戦。負け方然りなんだかどっと疲れる試合でした。

 

試合内容は?

内容としては点差ほどの悪さは感じませんでしたが、結果としては4点取られての敗戦でした。

内容がいいときは結果として持たされてるだけなのかもしれません、ただ同じように持たされた千葉戦よりは良くなっている気がします!

 

勝敗を分けたのは決定力の差と1試合を通したペース配分でしょうか?特に前半はハイプレスと右サイドを中心とした攻めでゴール前までは持っていくことができてました。こういったシーンが増えてきているのは良い傾向だと思います。

 

1失点目は物議を醸したPKでしたね。判定は仕方ないことなので甘んじるしかないですね。ただ、いい試合運びができてたので残念でした。

 

鈴木選手の2試合連続でのゴールでいけるかも?と思いましたが、セットプレーからの失点で勝負がつきました。

 

スタメンは?


f:id:yamasanda:20210411203939j:image

概ね予想通りでした。大野の代わりに橋内が入ったくらいでしたね!

 

試合運びを見ていても、現状のベスメンな気がします。個人的には阪野選手が物足りなくも感じますが、彼が抜けてから失点が重なったことを考えると必要な存在かもしれませんね!

 

おわりに

7試合が終わり、これで6分の1を消化しました。ここまでの勝ち点は6とかなり厳しい状況です。

 

昇格というよりは、現実に降格を意識しなければならない水準です。序盤は堅かった守りも綻びを見せており、この先も厳しい状況は続きそうです。

 

サポーターとしては後押しを続けるしかありません、しかしながらこの状況をフロント、スポンサー、サポーターの皆さんはどう感じているでしょうか?

 

降格圏にいる今、危機感を持たなければこのままズルズルといってしまいそうです。とにかく目先の一戦にこだわってほしいです。