元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

あがけ!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!前節秋田戦は引き分けでした。

 

今シーズン(まあ、ずっとかもですが)何度も見たあっさり失点。セルジーニョ選手のゴールで良い感じに盛り上がったんですけどね。

 

残留の条件は?


f:id:yamasanda:20211127121958j:image

もはや言うまでもないですが、残留条件は2勝して勝ち点39、残留圏が37なので2勝はマストかつ完全な他力本願状態です。

 

引き分けたら終わり、もし相模原戦1点取られたら引かれるでしょうし、終戦ですね。

 

しかも最終戦は長崎さん。厳しい!

 

一体感がない?

秋田戦後、名波監督は失点シーンを振り返って、「サポーターのため息、雰囲気が失点する感じだった」と述べてました。

 

サポーターからすれば「は?」って感じですけどね。何回同じシーン繰り返せば気がするのか?流れ悪かったんだから、失点前のコーナーで選手変えて状況変えろよって思いました。

 

フロントは声明もなく、監督はサポーターに物申し、選手は?、こんな試合を見せられたサポーターだって悲しくなります。

まあ、まずいですね。一体感はありません。

 

おわりに

降格するチームの縮図なのかなって最近は思ってます。それでもアルウィンに足を運び、声援を送ってるわけですが。

 

明日勝てば最終戦も行こうかと思います!

どうなりますかね?選手にはあがいてほしいです。今の山雅は選手に必死さが見られないんですよね。下手でもいいから走りまくって倒れるくらいの気持ちが見たい。

 

昔の山雅ってそんな感じでしたよね?