元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

終戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!とうとうこの日がやってきてしまいました。松本山雅J3降格です。


f:id:yamasanda:20211128224703j:image

 

無情な引き分け

勝つしか残留の道がない中、相模原さんとの試合は1-1の引き分けでした。結果20位以下が確定しました。

 

試合内容はとやかく言いません。結果が全てです。

 

声明なし?

今現在フロントからの声明はありません。同日に降格が決まった愛媛さんはフロントからメッセージがありました。なんかもうこういうところですよね。

 

フロントには不信感しかありません。

 

名波続投?

一部報道では名波監督の続投要請との情報がありました。神田社長が「監督だけの責任ではない、前から続投を要請してきた」的な話をしていたようです。

 

名波監督一人のせいではないですが、J3で監督がやりたいサッカーができるのでしょうか?疑問です。

 

フロントは責任を!

今シーズンの降格の責任は間違いなくフロントにあります。監督人事を行わなかった。選手獲得も微妙。シーズン中の補強もイマイチ。

 

誰が見てもフロントの非は否めません。責任を取るべきです。

 

おわりに

まさか2年でJ1からJ3まで落ちるとは想像もしてませんでした。しかし振り返れば反町監督後のフロントの動きは酷いものでした。

 

反町監督の功績にあぐらをかいていたとしか思えません。

 

J3に落ちたからといってクラブが無くなるわけではありません。J3の良さもあるでしょう。しかし、何としてでも1年で昇格してほしい。これが今の気持ちです!