元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

一夜明けて

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!世間ではオミクロン株が不穏な動きを見せてますね。コロナ禍が収束するのはいつなのでしょうか?

 

降格決定から一夜経ちました

落ちてしまったものは仕方ないかなーと思いながら、J3チームの情報などを仕入れています。

 

かつて一緒に戦った富山、讃岐、熊本さんなど懐かしい顔ぶれが!しかしそれだけ一度落ちると上がりづらい沼なのでしょうね。

 

長野パルセイロさんと信州ダービーをJ3で迎えることになるとは(J2とかJ1でやりたかった)

 

公式によるコメントが


f:id:yamasanda:20211129142345j:image
f:id:yamasanda:20211129142354j:image

公式によるコメントが発表されましたね。文面から察するにフロントの退陣は望み薄でしょうか?ここまで責任を取らない経営陣もどうなんでしょうか?2年でJ1からJ3に落とした責任をどう考えているのか聞いてみたいです。

 

おわりに

降格してもクラブが無くなるわけではない。これは事実です。しかし、この2年で何かが変わってしまったのもまた事実です。

 

これからの1年は転換点にしなければいけないと思います。かつて、Jリーグ昇格を目指していたときはワクワクしました!J上がってから安心できるシーズンは無くてもワクワクしました!

 

またワクワクできるような松本山雅になってほしいものです。