元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

フロントは責任を取るのか?

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!かなり久々の投稿となりました。前回の投稿から半年あまり、現在の松本山雅が置かれている状況はかなり厳しいと言わざるを得ません。

 

かつての松本山雅は消えた?


f:id:yamasanda:20211031223531j:image

現在の順位は最下位、残り6試合を残した中では極めて厳しい状況です。

 

最強の盾、相手を上回る走力、前からのプレス。かつて松本山雅が持っていた力は影を潜め、泥臭さや気持ちが見えないことが本当に悲しくなります。

 

なぜこうなったのか?

反町監督後の人選を誤った、反町監督時代の選手をことごとく切った、今季柴田監督を続投させた。色々言われていますが、私は全部そのとおりだと思います。

 

とりわけ今季柴田監督を続投させ、反町監督時代の選手をことごとく切ったフロントは誤りであり、責任は極めて重いと思います。

 

フロントは責任を取るのか?

どうでしょう?私はとかげの尻尾切りで終わると踏んでいます。チームがJ2、J1と進む中で、会社はプロフェッショナルにはならず非常に甘々な組織となっていると言わざるを得ません。

 

今シーズンの結果を待たずしても、社長、GMは公の場で何らかの説明責任を果たし、辞任を含めた責任を取るべきだと思います。

 

おわりに

まだシーズンは終わってません。ただ、あれだけ持っていた松本山雅への関心が薄れ、敗北に鈍感になり、アルウィンへの足は遠のき、テレビは1点取られたら消す。これが現状です。

 

戦う気持ちが見られない選手に多くのサポーターは何を見出すのでしょうか?一番危惧することは松本からサッカーの熱が奪われることです。

 

松本山雅はプロクラブです。地域のために果たすべき役割を全うできないならば、経営者は責任を取るべきです。本当にクラブを思うならば間違ったことには我々サポーターが声を上げるべきではないでしょうか?

 

本当に書くのがためらいたくなるほどの現状ですがあえて書いてみました。