元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ありがとうセルジーニョ!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!

来季はJ3ということもあって、選手更改のリリースも遅めですね。そんな中残念なお知らせがありました、

 

セルジーニョ選手の契約満了


f:id:yamasanda:20211221213134j:image

覚悟はしてましたが、実際退団となると寂しいですね。

 

セルジーニョ選手は人柄もよく、とても好きな選手でした。献身的なプレーもあり、テクニックもあり、山雅史上最高の外国籍の選手だったんじゃないでしょうか。

 

2021年シーズンは途中加入f:id:yamasanda:20211221213657j:image

2017シーズンから2020年シーズンを松本山雅で過ごし、今シーズンはKリーグに籍を移していました。契約途中ながら夏のウインドで移籍してきました。

 

こうやってみるとコンスタントに点を取り、試合の中でも攻撃力は魅力的でした。

今シーズン絶不調の山雅において、セルジーニョ選手が戻ってきてくれたときは嬉しかったですし期待もありました。

 

途中怪我もありましたが、キラリと光る場面も多く、期待どおりとまでは行かないまでも、諦めずハードワークする姿にはグッとくるものがありました。

 

おわりに

また一人反町監督時代を知る選手が去ってしまいました。冒頭にも書きましたが、セルジーニョ選手はその稼働率から見ても松本山雅史上最高の助っ人だったと思います。

 

今後は母国に帰られるのか分かりませんが、息の長いプレーを続けてほしいと思います!

 

Go セルジーニョ!