元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パウリーニョ復帰!

こんにちは!寒波襲来で寒い松本ですね。 そんな松本に熱い男が帰ってきました。 パウリーニョ復帰! ファジアーノ岡山からパウリーニョ選手が加入することになりました!3年ぶりの復帰です。 パウリーニョ選手といえばチームを鼓舞する闘将タイプ。今シーズ…

ありがとうセルジーニョ!

こんばんは! 来季はJ3ということもあって、選手更改のリリースも遅めですね。そんな中残念なお知らせがありました、 セルジーニョ選手の契約満了 覚悟はしてましたが、実際退団となると寂しいですね。 セルジーニョ選手は人柄もよく、とても好きな選手で…

HONDAドライバーズタイトル獲得!

こんばんは、基本的には松本山雅ネタ多めな当ブログですが、実はF1も好きなので、昨日の夜はDAZN観戦してました。 30年ぶりのタイトル 2021シーズンの締めくくりとなるアブダビGP。ドライバーズランキングではレッドブルのフェルスタッペン選手とメル…

名波監督続投

こんばんは、続投濃厚と言われていた名波監督が続投となりました。 いいのか悪いのか? 名波監督就任後の成績は3勝6分14敗なんですよね。冷静に考えてこの成績はヤバいですよね。 リアリスト、モチベーターが自分の持ち味と話されてますが、この判断はいいの…

ばいばいJ2!

今日はJ2リーグ最終節、長崎戦が行われました。結果は1-2で敗戦となりました。 来季への布石? 来シーズンはどのくらいメンバーが変わるでしょうか?今シーズンはかなりのメンバーがかわり、結果としてまとまりが感じられず最後までずるずるといってしまいま…

降格の要因②

こんにちは、今日は松本山雅降格要因②GK編です! キーパーを固定できなかった? 今シーズンの松本山雅のゴールは二人のキーパーを起用してました。 村山選手と圍選手です。村山選手が16試合、圍選手が25試合出場しました。 失速した昨シーズンもそうですが、…

降格の要因①

こんばんは!まだ今シーズンは残り1試合あるわけですが、今シーズンの松本山雅の振り返りを行っていきたいと思います。 守備が固定できなかった? 今シーズン、当初は4バックを軸にチームづくりを行っていたものの、結果3バックで開幕を迎えました(←すでに…