元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第3節 山形戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!松本は朝方雪が降ってました😅早いものでもう一週間、明日はJ2リーグ第3戦が行われます。


f:id:yamasanda:20210313225946j:image

対戦相手はモンテディオ山形

 


f:id:yamasanda:20210313225723j:image

明日の対戦相手は山形さんです。かつて松本山雅のコーチであった石丸さんが率い、昨シーズンまで在籍した藤田選手など松本山雅にも縁のある方もいるチームです。

 

山形さんはここまで1勝1分の勝ち点4、前節はヴェルディ相手に2‐0と完勝を収め攻守にバランスの取れたいいチームです。

 

スタメンは?


f:id:yamasanda:20210313224759j:image

前節からはスリーバックが橋内選手の怪我に伴い変わってくるかと思います。前節の内容的にそのまま野々村選手が入ってくるのではないでしょうか?

問題は前線です。ここまで無得点と厳しい状況が続くだけにツートップと2列目は変えてくるかもしれません。ひとまず願望を込めて2列目には小手川選手を予想してみました!

 

みどころは?

ここまで守備は比較的堅調なパフォーマンスを見せてくれています。問題は攻撃陣ですね。チャンスがないわけではないので、フィニッシュの精度や圧力を見せてほしいです。

 

特に阪野選手は古巣対戦ということで燃えているかと思いますので、一発見せてほしいですね!

 

おわりに

明日はいよいよ今シーズンホーム開幕戦です!私も今季初観戦を予定しています。これまで山形観戦時には勝った記憶がありませんが、前節同様気持ちのこもったプレーを見せてほしいです!