元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第2節京都戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!今日はJ2リーグ第2節京都戦が行われました。結果は・・・

 

2戦連続の引き分け

またしても0‐0の引き分けでした。うーん得点力が心配ですね。

試合内容は球際の強さも感じられ、両チームともチャンスを作り見ごたえはあったかと思います!圍選手のビッグセーブにも助けられ、佐藤選手のポスト直撃など惜しいシーンもありましたが、ゴールをこじ開けられませんでした。

 

スタメンは?


f:id:yamasanda:20210307195701j:image

予想通り、スリーバックの一角には下川選手が入り、ワイドには外山選手、阪野選手の相方には河合選手が入りました。

前節に比べ前への推進力をかけたいように感じました。

 

攻撃陣に奮闘してほしい

途中守備の要である橋内選手が負傷退場してしまいました。昨シーズンも橋内選手が負傷欠場した期間は守備は不安定になりましたし、懸念されます。

ただ、代わって入った野々村選手、慣れないであろう下川選手、大野選手のディフェンス陣は強力な京都攻撃陣をゼロに抑えたのは頼もしかったです。篠原選手も復帰しているそうなので、なんとかなりますかね!

 

しかし、気になるのは攻撃陣ですね。2戦連続の不発はいただけません。チャンスが無いわけではないので、最後の精度を高めゴールを決めてほしいです!

 

おわりに

来週はいよいよホーム開幕戦です!今シーズン初の観戦を予定してます。この2戦のモヤモヤを吹き飛ばし、アルプス一万尺を轟かしてほしいです!