元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第5戦 水戸戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!明日はJ2リーグ第5節、水戸ホーリーホック戦が行われます。

 

みどころは?


f:id:yamasanda:20210326203248j:image

水戸さんはここまで2勝2敗、直近の3試合は複数得点を挙げており、攻撃力が持ち味のチームです(得点力不足の山雅としてはうらやましい限り)外山、安東、山口選手の古巣ですね!

毎年多くの選手が入れ替わりながらも安定したチーム作りをしている水戸さんは、同じ地方チームとして学ぶべきことがあるかもしれません。

 

松本山雅としては脅威の攻撃を抑えつつ以下に特典を奪うか?というところがポイントとなります。

 

スタメンは?


f:id:yamasanda:20210326204012j:image

前節千葉戦の後半メンバーは割と安定していたように思います。

守備陣は安定しているので、大きく変えては来ないかと思います。アンカーに佐藤選手を戻し、2列目に平川あるいは前選手という布陣を期待します。

ツートップは阪野選手と鈴木選手あたりでしょうか?とにかくフォワードが点を取り勢いをつけてほしいところです。

負傷者もあり、メンバーを固定しきれてないところが悩みどころですがどうなるでしょうか!

 

おわりに

水戸さんとは通算成績では8勝5分1敗と比較的相性の良さはありますが、過去のことは考えず、一戦に集中してほしいです。

ここまでの4戦は結果が出てませんが、まずは1勝をあげてチームの停滞ムードを払拭してほしいです。

昨シーズンもそうでしたが、どうしても結果が出ないとプレッシャーや疑心暗鬼となり負のループが続いてしまいます。今シーズンは田中選手や佐藤選手など明るいメンバーも多いので、のせたらいい感じになりそうなのですが!

頑張れ!松本山雅!


f:id:yamasanda:20210326205039j:image