元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

信州花フェスタ2019

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!GW中の仕事を終えて帰ってきました!さて、今日のお題は,,,

 

信州花フェスタ2019

昨日は天気もよかったので松本を中心に行われている『信州花フェスタ』に行って来ました!


f:id:yamasanda:20190430200529j:image

https://shinshu-hanafesta2019.jp/

 

サンプロアルウィンのある松本平広域公園内がメイン会場となっており、たくさんの花で彩られており、天気もよく気持ちのいいイベントです。

 

みどころは?


f:id:yamasanda:20190430200914j:image

花の丘や、いたるところにある花壇、庭作りのデザイン展など、たくさんの花を見ることができます!

 

メインのやまびこドームの中では各市町村のブースがあり、食べ物や商品を買うことができます!


f:id:yamasanda:20190430201610j:image

イベントもたくさん!

様々な場所で歌や、パントマイムなどを観覧することができます!もの作り体験などもあるので、家族みんなで楽しむことができます。


f:id:yamasanda:20190430201623j:image

(ショベルカー体験や豪雨体験なんてのもありました)

 

フードコートもあります!

メイン会場では飲食ブースもあります!蕎麦やピザなど軽食を食べられます(やや並びますが)

 

遊具もあります


f:id:yamasanda:20190430202023j:image

写真が少なくて微妙なのですが、遊具もたくさんあります!お子さまが飽きたら、遊具ゾーンへ行けば1日楽しめるかと思います!

 

あったらいいもの

休憩する場所が少なめなので、レジャーシートをお持ちいただくと良いかと思います。芝生はいたるところにあるので、シートを広げご飯やおやつを食べれば気持ち良いかと思います!

 

あとは天候が悪化すると、雨宿りする場所が限られるので、雨具は必須ですね!

 

最寄りの駐車場からは距離がありますし、会場内も、かなり広めなので動きやすい格好だと良いかと思います❗

 

おわりに

いかがでしょうか?あまり有名なイベントではないので、全国的な知名度は低いかもしれませんが、自然豊かな信州らしいイベントだと思います!

 

春のさわやかな信州に足を運んでみてはいかがでしょうか?ご参考までに!