元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

~長女とパパの2人さんぽ~

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます❕今月も残すところあと1週間💦早いですねー!

 

昨日は日曜日で、私もお休みだったので、何しよう?と思っていたら,,,

 

ママ「今日は◯◯(長男)とヤマハ音楽教室の体験会にいってくるよ」

 

とのことで長女(2才)と二人でお留守番することに❗さて何しよう,,,

 

電車ではじめてのおでかけ

昨日は天気もよかったので、保育園のお知らせにあった『上高地線 春のてつどうまつり』に行くことにしました❗


f:id:yamasanda:20190324224633j:image

長男とは以前の記事にもあった通り、遠くにおでかけすることもよくありますが、長女と二人で電車に乗っておでかけははじめてかも,,,

 

www.yamasanda.com

 


f:id:yamasanda:20190324225030j:image

電車見切れちゃってますが💦無事乗車❕車内ではいつもやんちゃな長女が今日は緊張してるのか、おとなしく座ってます(笑)

 

会場に到着!


f:id:yamasanda:20190324225405j:image


f:id:yamasanda:20190324225411j:image

会場に到着しました❗主にミニSLや作業車体験乗車など、乗って楽しむイベントが多かったです😄小さいお子さまを連れた人が多かったです!


f:id:yamasanda:20190324225737j:image

体験型イベントを楽しむ


f:id:yamasanda:20190324225854j:image

まだ2才だし、あんまり楽しめないかなー?なんて思ってましたが、

 

長女「わたし運転士さん」

と案外ノリノリ😁

 

長女「しゅっぱつしんこう」

とミニSLも楽しんでました❗

 

ぐずったらじゃがりこ

わりと繊細なお兄ちゃんに比べ、図太い長女(笑)基本的には手がかかりませんが、一旦泣き出したり、ご機嫌ななめな時は手がつけられません💦しかし,,,


f:id:yamasanda:20190324230359j:image

そんなときの魔法のアイテム『じゃがりこ』皆さまのお子さまにもきっと、「推しおやつ」があるかもしれませんが、長女の場合「じゃがりこ」ですね❕

 

なのでカバンにはいつも最低1個はじゃがりこを忍ばせています😁

 

今日も太鼓の音に驚いてグズりかけた、ここぞの場面でじゃがりこを投入し、無事切り抜けました😅

 

おわりに

車でドライブや公園なんかには行ってますが、車以外で2人での遠出はほとんどはじめてと言っていい感じだったので、私もはじめは大丈夫かなー?とちょっと緊張しました😅

 

でも、行ってみたらそんなに苦労する場面もなく、楽しそうにしてたのでホッとしました❗少しずつ長女ともおでかけや旅ができればいいなと思った1日でした😄