元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

弱者のサッカーを貫き勝ち点3

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!

最近は忙しく、なかなか更新できませんでした。今日のお題は,,,

 

久々の勝利!対グランパス戦


f:id:yamasanda:20190527083413j:image

昨日はJ1リーグ13節対名古屋グランパス戦が行われました。結果は,,,

 

1-0で勝利!鳥栖戦以来のトンネルを抜け出しました!

 

価千金の杉本弾


f:id:yamasanda:20190527083721j:image

価千金の決勝弾を決めてくれたのは前半16分の杉本選手でした!前田選手がスピードをいかした切れ込みから潰れたところを、右足一閃!名古屋グランパスのホーム初失点を演出しました!

 

愚直に守った残り時間

その後は守りを固め、最後の1線はやらせないサッカーを貫きました!まさに山雅らしい戦いであったといえます。

 

しかし、アウェーでしかもホーム負けなしのグランパスさんから勝利をもぎ取ったのは選手たちの頑張りといえます!

 

おわりに

この試合、田中選手のJ1通算400試合というメモリアルな試合でもありました!

 

しかも田中選手はグランパスでも活躍していた選手です!

 

先週は鹿島アントラーズに大敗を喫し、沈みましたが、前田選手もA代表となり、久々の勝利とあわさって今週も頑張れそうです(笑)

 

onesou1