元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ecbo cloak (おでかけにオススメロッカー)

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!GW2日目ですね!

 

只今「やまさんだ!」は長男とおでかけ中です!その様子はまた書きますね!今日のお題は,,,

 

ecbo cloak とは?


f:id:yamasanda:20190427193414j:image

みなさん『ecbo cloak』ってご存じですか?最近はJR東日本などともコラボして話題になっていますが、この『ecbo cloak』は会社などの空きスペースを活用した「手荷物預かりサービス」です!

 

ecbo cloak の良さは?

①比較的安い
f:id:yamasanda:20190427193853j:image

値段は小さいものは300円、大きいものでも600円となっており、街中のコインロッカーともそんなに変わりません!

 

②形も問わない
f:id:yamasanda:20190427193916j:image

私が感じるメリットの1つ!形を問わないということがあります。画像にもある通り、ハードスーツケースやベビーカーなど、コインロッカーに入りきらないものも預けられるのはうれしいですね!

 

③目的地にあわせて予約できる


f:id:yamasanda:20190427194333j:image

地図から預けるところをピックアップできるので(画像は東京駅と入力し、周辺の場所を探しています)目的地にあわせて近場のところを探すことができます!

 

しかも事前に予約でき、クレジットカードで決済もできるので、いちいち探したり、空いてなくてガッカリすることも無いというのは、ありがたいですよね!

 

予約のしかたは?

①ecbo cloak をダウンロード


f:id:yamasanda:20190427194823j:image

お手持ちのスマートフォンでアプリをダウンロードします!

 

②フェイスブックと連動、クレジットカードを登録(フェイスブックじゃなくても大丈夫です)

 

③目的地を入力


f:id:yamasanda:20190427194333j:image

目的地を入力し、マークを選択します。

 

④詳細画面へ


f:id:yamasanda:20190427195223j:image

詳細画面へ行くと場所や時間など、情報が出てきます。その後「予約へ進む」ボタンを押します。

 

⑤荷物の個数を選択


f:id:yamasanda:20190427195433j:image

荷物の個数を選択し、内容確認ボタンを押したら確定です!(かんたんですよね)

 

おわりに

いかがでしょうか?「ecbo cloak」まだまだ知られていないせいか、GWのメジャーなスポットでも空いています!

 

大きい荷物をもってお子さんと一緒に移動してるときなどにコインロッカーを探すのって結構ストレスを感じませんか?

 

上手に「ecbo cloak」を活用してみてはいかがでしょうか?ご参考までに!