元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ハッピーセット②

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!GWがスタートしました!

皆さんいかがお過ごしですか?

 

わが家は長男のサッカーからスタートしました!さて、今日のお題は,,,

 

ハッピーセット!

言わずと知れたマクドナルドの子ども向け商品である『ハッピーセット』以前の記事でも紹介しましたが、本日もサッカー帰りにマクドナルドに寄り、ハッピーセットを注文しました!

 

セットの絵本は?


f:id:yamasanda:20190427190804j:image

今回セットについていた絵本の1つは『ラッキーカレー』カレーをテーマにした内容で、なかなかシュールです。

 

キャラクターはかわいいのですが、文字数も多く、やや難しいかもしれません!長男(4才)くらいがちょうどいいです。

 

今月の図鑑は?


f:id:yamasanda:20190427191320j:image

今月の図鑑は『宇宙』これもやや難しい中身ですね!長男は見ながら「ちきゅうは?」「これたいよう?」って言ってました!

 

でも、図鑑ですので長く楽しめると思います!

 

おもちゃは?


f:id:yamasanda:20190427191828j:image

今月は、本もいいですが、おもちゃもなかなかいいです!『トミカ』に『リラックマ』です!(わが家はミニカーはたくさんあるので絵本を選びましたが)

 

今後は?


f:id:yamasanda:20190427192009j:image

6月頃までは『ラッキーカレー』と『宇宙』がセットになるようです!

 

おわりに

いかがでしょうか?セットの絵本は持ち運びにもちょうどいいサイズですので、GWのお出掛けに持ってくのもいいかもしれません!


f:id:yamasanda:20190427192208j:image

マックナゲットも15個で390円とお得です!ソースの「ナポリタン」と「焼肉マヨソース」もわりと美味しかったです!(子ども的にはナポリタンがよかったようです。ポテトにつけて食べてました)ご参考までに!