元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ビオレパパからの卒業

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます❗

 

今日のお題は『ビオレパパからの卒業』です😄そう!「ビオレママになろう~♪」のあれです

 

5年の付き合い!

f:id:yamasanda:20190408220927j:image

この「弱酸性ビオレ」長男が生まれたときからお世話になっているので5年の付き合いになります👍

 

モチモチの泡と泡切れの良さで使いやすいですよね❗生まれたばかりの赤ちゃんにはスポンジやタオルが使えないので、とっても重宝してました!

 

新アイテムとの出会い


f:id:yamasanda:20190408221436j:image

そんなわが家が「ビオレ」からの卒業を決めたのは写真のアイテムに出会ったからです!

 

このアイテム、100均の『ダイソー』さんで販売しているモチモチ泡になるボディタオルです❗

 

なぜオススメか?

このボディタオル、子供のからだを洗うのにちょうどいいサイズです❗片手に収まるサイズなので長男(4才)や長女(2才)につかってもちょうどいいてます😄

 

また、モチモチ泡になる感じもいいです!しかも少量(ボディソープ半プッシュくらい)のボディソープで十分泡立つので経済的です⤴️

 

子どもたちの反応は?

最初は子ども達も嫌がるかなー?なんて思ってましたが大丈夫でした!はじめはくすぐったそうにキャッキャしてましたが、3回目くらいで慣れました❗

 

コツはしっかり泡立てることですね!ビオレで手洗いするよりも気持ち時間も短縮できてるかと思います!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?わが家ではこの4月、もうすぐ長男が5才、長女が3才というタイミングでビオレから卒業しました!

 

ちょうどいいボディタオルに出会ったこともありますが、結果的には良かったと思います😄(100円なので頻繁に変えてもいいですしね)ご参考になればと思います❗