元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ラストサムライ

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます☀️最近はだいぶ暖かいですね⤴️花粉症がやばいです💦

 

さて、今日のお題は『ラストサムライ』ですなんのこっちゃですよね!

 

ラストサムライ


f:id:yamasanda:20190407204109j:image

サムライとは以前カンボジアで買ってきたイチゴ風味の飲み物です❗

 

たくさん買ってきたカンボジアみやげも残すところあとわずかとなりました💦(ビールが2缶に、缶詰め1個)

 

この飲み物、かなり甘めなのでコップに目一杯氷を入れて飲みます❗いい感じに溶けたとこでグイっと飲みます😄

 

カンボジアで初めて飲んだもの


f:id:yamasanda:20190407204109j:image

カンボジアに着いて初めてのんだ飲み物がこのサムライでした❗カンボジアは今の4月くらいから5月にかけてが最も暑い時期です!(日中は40℃近くになります!しかも乾燥していて太陽もギラギラしてます)

 

私がカンボジアに初めて行ったのもこんな暑い時期でした!うだるような暑さの中、駆け込んだホテルの食堂でこのサムライが氷の入ったグラスとともに出てきました!

 

『神の飲み物や,,,』最高に美味しかったです❗以来サムライはカンボジア訪問時には欠くことのできない飲み物となりました!

 

氷には注意!

アジアを旅すると「水とか氷に注意」という注意書きを目にします。カンボジアにおいても例外ではありません。

 

ただ、カンボジアの水道は日本の企業が整備したため、飲もうと思えば飲めるらしいです(私は飲んだことありませんが😅)

 

よく言われるのが『氷の穴が開いてるか確認する』というやつです!氷に穴が開いてるのは製氷機で作ったやつなので安全らしいですね❗(以前ベトナムで穴の空いてないやつであたったことがあります😅)

 

カンボジアでも都市部ではほとんど気になくなりましたが、東南アジアで氷の入ったものを飲むときは注意してみてください!

 

おわりに

少しまとまりのない話になってしまいましたが、『ラストサムライ』を噛み締めて飲みました😁皆さんはGWどうされますか?私はカンボジアもありかなー?なんて思い始めてます(高くて無理そうですが💦)