元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

350円のデカトロンリュック

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗久々に明るいうちに投稿できます😄今日は前回投稿した記事の『デカトロンリュック』が手元に届きましたので、そのレビューです。

 

 

www.yamasanda.com

 

 

見た目は?


f:id:yamasanda:20190407132907j:image

ホームページを見たイメージ通りのカラーでした❗

 

ママ「350円には見えないねー!2500円って言っても分からない」と言ってました!


f:id:yamasanda:20190407133250j:image
前面には小さいですが、マチも付いてます!カギやチケット、スマホなどは入りそうです❗
f:id:yamasanda:20190407133037j:image

背負う側はこんな感じです!胸、腰ホルダーはありませんが、10Lなので👍肩のところも薄いですが、そこまで重いものを背負うわけではないので気にならないかと❗もちろん肩ベルトの長さの調整は可能です。

 

中の様子は?


f:id:yamasanda:20190407133236j:image

チャックが広いのでガバッと開けられます😄水筒にお菓子、タオルぐらいは余裕で入りそうです❗

ただ、よーく見ると、縫製の甘さなどは確認できますが、350円なら問題ないかと!布自体は薄いとは感じませんね!良くも悪くも普通です。

 

総評

実は私、登山歴が15年ほどあります❗ザックやギアなど、数多くの登山アイテムを保持しているものとしての所感ですが、『値段からすれば悪くない=買い』かと思います😄

 

おそらくこれを登山で使うことはないかと思います(さすがに縫製の甘さや防水の観点からすれば)

 

ただし、ちょっとしたウォーキングやタウンユース、そして今回の主要件である『子供用のリュック』と考えれば全然アリですね❗


f:id:yamasanda:20190407134259j:image

長女(2才)にはちょっと大きいですが、長男(4才)ならいいサイズです❗(二人とも使う気満々ですが😄)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?『350円のデカトロンリュック』価格相応といえばそうかもしれませんが、山岳アイテムを扱うメーカーが販売してる格安リュックと考えれば『お値段以上』かなと❗

 

もしよかったら皆さまもご検討してみてください!