元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

②持ち物は?~息子と男二人旅~

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗昨日は朝から中央線が動かなくてあせりました💦みなさんは大丈夫でしたか❔

今日は息子と男二人旅の2回目として、『持ち物編』です!今回の旅は2泊3日ということで、何を持っていこう❔とあれこれ考えました💦私は登山やバックパッカーなどをやっていたので、どうも荷物は小さく軽くという考えが頭から離れません😅(いつも、嫁さんともめます💦)前回の記事はこちらです、

 

yamasanda.hatenablog.com

 

 

ただ、子供と一緒に旅行するとなると、荷物ってどうしても増えちゃいますよね?しかし、あえて今回は少なくまとめてみたのでご参考になればと思います😄


f:id:yamasanda:20190226084647j:image

 

この写真私がよく使うかばん達です!「四角!!黒!!」ってつっこまんといてくださいね😁集めてみたら四角ばっかなことに気づきました❗四角いかばんはデットスペースが少なくて効率よく使えるような気がするんですよね!


f:id:yamasanda:20190226084659j:image

ここから今回選んだのはこの2つのかばんです!やや小さいかなと思ったんですが、大きいといろいろ入れちゃうもんで😵

気になる中身は,,,
f:id:yamasanda:20190226084726j:image

こんな感じです❕このカバンは小物をいれる場所が多く、配置もよいのでよく使ってます!

見づらいですが、チャックを開けると緑字のものが入ってます😄(すぐ取り出せるものが入ってます)

赤字のものは一番奥のメインの場所に入ってます!(メイン:子供の服上下、下着、パジャマ、パパの服、ペットボトル2本、大量のお菓子)、子供の洋服は1日分の予備をいれて、これでちょうどパンパンぐらいでした!


f:id:yamasanda:20190226085104j:image

保険証などはこんな感じで薬や絆創膏などと一緒にまとめてあります!(ジップロックっていろいろ使えて便利ですよね❗)


f:id:yamasanda:20190226085224j:image

こっちは、肩掛けかばんなので、すぐ使うものが入ってます❗


f:id:yamasanda:20190226085439j:image

つなぎのお菓子はヨーグレットとかですね😄ぐずった時、行列の時なんかには重宝します!


f:id:yamasanda:20190226085614j:image

あと、このかばんも持ってきました!メインのかばんは重いので、コインロッカーなどに預けるとき、さっと取り出して使うサブバックです❗(メインのかばんに入れてあります)


f:id:yamasanda:20190226085718j:image

折り畳むとこんな感じで小さくなるので邪魔になりません❗余談ですが、カンボジアいったときも2泊3日分ぐらいの荷物が入ったので、容量も大きいですね!子供や私のダウンなんかも余裕で入るのでオススメです!

 

以上が持ち物編になります!やはり冬だとどうしても着るものが容量とっちゃいますね💦それでも、リュック1つにまとまれば両手があくので、手を繋いだり、動きやすいです❗ぜひご参考になればと思います。