元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

番外編~長男とパパの二人旅~

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます❕最近は日中は暖かい日が続いていますね😄


f:id:yamasanda:20190314090335j:image

手拭いの飾りは「ひなまつり」からママの好きな「生ビールと桜」柄へ😁もうすぐ春ですね❗

 

さて、今日は長男とパパの二人旅・番外編として、『持っていってよかったもの』をご紹介したいと思います❗

www.yamasanda.com

 

まずはじめは,,,


f:id:yamasanda:20190314090629j:image

これですね❕無印良品さんのA4ファイルケースです!子供とでかけると何かと紙類増えませんか?(パンフレットや紙にお絵描きしたり)


f:id:yamasanda:20190314090828j:image

今回も例外ではなくたくさんの紙が増えましたが、このファイルは使い勝手が良く、メインのところには地図を入れて、その後ろにもらってきたものたちを入れます❗

 

メインの前面にも入れるところがあるので、カードやチケットを入れておけます😄


f:id:yamasanda:20190314091126j:image

裏面にも入れるところがあるので、さっと取り出せる地図などを入れておきました❗バックの背面にすっぽり収まるので、子供用なら紙類入れ、大人用ならアメニティとか薬とか入れられますね!サイズはA4とB5があります!これで(税込299円)なので重宝しました😄

 

次に,,,
f:id:yamasanda:20190314091342j:image

ネームタグです❗これはパパの手作りです!といっても100均で買った紐に長男が好きなスイカペンギンのキーホルダーとネームプレートをつけただけですが😅

 

やっぱり子供とでかけると怖いのが『迷子』💦4才くらいになると、結構速く走っていきますし、人混みで迷子になったらやばいと思い、このネームタグをずっとつけててもらいました😄(最初は嫌がってましたが、途中からは『名札は?』って感じでつけてくれました)ネームプレートには名前と電話番号が書いてあります❗


f:id:yamasanda:20190314091846j:image

そもそも作ろうと思った最初の主要件はこちらでした!キッザニア東京で使う『ジョブカードホルダー』としてキーリングをつければ立派!?なホルダーになりました😄キッザニア東京でも売ってますが、買うとなるとお高いので💦次に,,,


f:id:yamasanda:20190314092152j:image

これまた無印良品さんのシリコーンカップです!そういえば私、旅行用の小物はほとんど無印良品さんで揃えてます❗シンプルですし、使い勝手が良いものが多いですよね!また次回ほかの小物もご紹介しますね!

 

このカップも今回かなり出番が多かったです!水を飲んだり、薬を飲んだり、歯みがきに使ったりと、子どもにコップを使う機会って多いですよね❗このカップ場所もとりませんし、すぐ乾くので、1個か2個常に携帯してます😄最後に,,,


f:id:yamasanda:20190314092743j:image
タブレットです!これはもはや現代っ子のマストなアイテムですね❗もちろん電車やホテルなどでのつなぎに動画を見るのは定番ですが,,,(わが家ではAmazonプライムビデオでアニメをダウンロードしてます)

 

今回はパパとの二人旅だったので、ママとビデオ通話したいかなー?なんて思ったので、大きい画面で通話できるタブレットはオススメです❗(20分くらいうれしそうに話してました😄)あとは撮った写真をホテルでみたりするときにも大きい画面だと見やすいですよね、普段家族で出かけるときはあまりタブレットを使いませんが、今回は重宝しました!

 

www.yamasanda.com

 

他にも以前の記事でご紹介した、『つなぎのお菓子』や『サブバック』『ジップロック』など役立つアイテムがありました😄子供と快適に過ごすために(親が楽に過ごせるように😁)少しでもご参考になればと思います❗