元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

過去12失点💦広島戦プレビュー

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗今日の朝は冷えましたね💦

 

さて、明後日3月17日15:00~エディオンスタジアム広島にてJ1リーグ第4節サンフレッチェ広島戦が行われます❗

f:id:yamasanda:20190315085439j:image

試合のみどころ

サンフレッチェ広島さんとの過去の戦績は以下の通りです!

2015 J1 A             0-6 ●

2015 ルヴァン     2-4 ●

2015 J1 H             1-2 ●

3戦全敗💦しかも、3試合で『12失点😵』いやー、広島さんの攻撃を誉めるべきなのか、松本の守備に「喝」をいれるべきなのか,,,ま、過去は過去なので気にせずいきましょう👍

 

今シーズン広島さんは守備が固い印象が強いですね!しかし、直近ではしっかり点を取って2連勝中ですので、いかに耐えてここぞの場面で決めれるかにかかってきます❗(耐える時間帯が多そうです💦)

 

予想フォーメーション


f:id:yamasanda:20190315093734j:image

直近のルヴァンカップをみる限り、スタメンはリーグ前節と変わらないと予想できます❗(変わるとればベンチメンバーかと思います)広島さんも3-4-2-1のフォーメーションなのでミラーゲームとなりそうです!

 

注目選手


f:id:yamasanda:20190315093819j:image

もはや、最近の松本山雅の顔といってもいい『前田大然』選手です!昨日発表されたAFC U-23選手権日本代表にも選ばれた「松本の韋駄天」です⤴️圧倒的なスピードとスタミナを武器に前線からの守備もこなすFWです!(巷ではスプリントお化けなどと言われているようですが😅)

 

個人的にはドリブルとシュートまで持っていく力が上がればと思いますが、守備での貢献や効果的なパスを出せる周りがいないことを考えると、そこまで求めるのは酷かなと💦(それができるようになったらたぶん日本にはいません😅)

 

前節、浦和戦では槇野選手にうまくいなされた感がありましたが、今節はきっとやってくれると思います❗

 

最後に

直近の2試合に敗れ、この後川崎、神戸さんとの試合が続くなか、広島さんとのこの1戦は序盤のヤマ場となりそうです💦遠方アウェーが多いなか、松本まで勝ち点を持ち帰ってほしいと思います😄(広島はさすがに遠いので私はDAZN観戦します⤴️)onesou1