元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

新国立競技場へ行ってきました!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗今日も天気がいいですねー☀️

 

昨日は新宿周辺で仕事をしていました!お昼を食べた後時間があったので,,,

 

新国立競技場に来ちゃいました


f:id:yamasanda:20190316105030j:image
最近ニュースなどでも新国立競技場の外観が大分できてきたといった記事を目にしたので興味本位で行ってみました!


f:id:yamasanda:20190316105244j:image


f:id:yamasanda:20190316105431j:image

木の感じもはっきり分かりますね❗


f:id:yamasanda:20190316105538j:image

少し見えづらいですが、植栽を植えるっていってましたが、本当に植えてました😄


f:id:yamasanda:20190316105836j:image

ただこの新国立競技場、地上からだとなかなか全景を撮影できるスポットがないですね💦(これが私の限界です😅)

実際見て感じたこと

実際に一周まわってみましたが、やっぱりでかいですね!「ナゴヤドーム」もできたときはでかいと思いましたが、全然でかいです😁

 

ただ、やっぱり木の感じは、雰囲気を和らげ柔らかな印象を受けました⤴️神宮外苑の景観にもうまく調和していると思います😄建設にあたってはいろいろとありましたが「隈研吾」さん、さすがですね!

 

付近にはホテルなどの建設も行われており、いよいよ来年に迫ったオリンピックの足音を実感しました❗(ちなみに開幕まであと496日みたいです!)


f:id:yamasanda:20190316110910j:image

新国立競技場のあとは神宮球場へ!


f:id:yamasanda:20190316110950j:image

ちなみに私、野球は燕党です😄神宮でバイトしてたこともあります❗


f:id:yamasanda:20190316111229j:image

仕事後は長野へ戻ってきました❗今日はダイヤ改正ですね!「スーパーあずさ」の名称は無くなり「E257系」の姿も無くなりました💦姿を見かけたので1枚撮りました!