元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第6節 ヴィッセル神戸戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは❗今日はお題の通り、J1リーグ第6節ヴィッセル神戸戦がサンプロアルウィンにて行われました!結果は,,,

 

2-1で勝利❗❗やりました😄今シーズン2勝目!ホームでは初勝利です⤴️

 

生イニエスタ!

試合もそうですが、やはり注目はイニエスタ選手ですね!(ロクな写真がありませんでしたが😅)

f:id:yamasanda:20190406222840j:image

相手選手ながら、やはり世界的な選手ですし、普段あんまり相手選手を見ることは少ないですが、今日は釘付けになってしまいました👍

 

アップ時の質の高いロングボール、位置取りはすごかったです❗

 

試合内容は?


f:id:yamasanda:20190406223319j:image

スタメンは大方予想どおりでした❗セルジーニョ選手のところには中美選手が入りました!意外だったのはエドゥアルド選手に変わり飯田選手が起用されたことです。

 

肝心の試合内容ですが、特に前半は良かったですね❗選手からは気合いが感じられましたし、前線から守備が効いていました。

 

前節で川崎フロンターレにかなりやられてしまっていたので、それに比べるとボールの無いところの動き、スピードなど比較的やりやすかったのかもしれません!

 

ゴールシーンは宮阪選手のフリーキックがそのままゴールに入りました(ラッキーなゴールでしたね)

 

2点目は飯田選手の技ありのヘッドでしたね!見事に反町監督の起用に応えました!(ディフェンス面でも頑張っていました❗)

 

反面後半は押し込まれる時間帯が続きました💦相性の悪いウェリントン選手に決められるなど、危ないシーンもたくさんありました。集中力を欠くシーンも多く、内心ヒヤヒヤでした😅

 

おわりに


f:id:yamasanda:20190406224458j:image

遠方にも関わらず、神戸サポーターの方の存在感もたしかに感じました❗松本山雅サポーターも今期1番くらいの気合いを感じました。

 

試合自体は薄氷を踏む勝利でしたし、審判のジャッジなど運的な要素もあったかと思います。しかし長いトンネルを抜ける久々の勝利は格別でしたし、イニエスタ選手を生で観れる喜びもかみしめました😄

 

境界突破を目指し、これからの試合も今日のような気持ちの入ったプレーと応援で頑張ってほしいと思いました❗