元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第5節 川崎フロンターレ戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗今日はJ1リーグ第5節川崎フロンターレ戦が行われました。結果は,,,

 

0-2で敗戦💦厳しい結果となってしまいました😢

f:id:yamasanda:20190331172627j:image

試合を振り替えって


f:id:yamasanda:20190331172919j:image

2週間を経過して、この試合ではスタメンを4人入れ換えて挑みました。前記事で注目した田中隼磨選手も予想どおりスタメンでした。

 

試合内容はスタッツにもある通り、枠内シュートゼロ、松本山雅のポゼッションは21%と非常に川崎フロンターレさんとの力の差を感じさせるものでした💦

 

川崎フロンターレさんの華麗なパス回しに対応できず、攻め手も全くなかったと思います😢フィジカル、判断力、技術もそうですが、すべてにおいて差を感じざるを得ませんでした💦今シーズン1番力の差を感じました。


f:id:yamasanda:20190331174050j:image

敗因は?

なんでしょう?今日の試合において勝機を見いだすのは正直難しかったかと。

 

しかし松本山雅のサッカーには決まり事が多いのでしょうか?プレーが窮屈そうに感じたのと、すべて同じプレーの繰り返しだったように思います💦

 

こう言ってはなんですが、相手にあわせて勝ち点1でも取りに行くサッカーが必要かと感じました😅(今日みたいな場合だったら完全に引いて、パス一本でカウンターとかですかね!言うのは簡単ですが💦)

 

今後に向けて

リーグ戦3連敗中の相手は、昨シーズンの上位チームですし、厳しい戦いになるのは予想していました💦次節はイニエスタ選手もいるヴィッセル神戸さんです💦

 

もうやめてー😢という心境ですが、前を向いて応援するしかないですね❗個人的には今日の最終盤のような気持ちの入ったプレーがみれればと思います😄


f:id:yamasanda:20190331175011j:image

今日は途中雪もちらつくほどの寒さでしたが、多くのサポーターが駆けつけていました❗試合後には選手を鼓舞するチャントも起こりました!まずは次節!また応援にいきます😄