元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ふくらむスポンジカプセル

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます😄今日の長野は雪!しかも積もってます💦

 

今日のご紹介したい記事は子育てお助けアイテムの1つ『スポンジカプセル』です❗

 

ふくらむスポンジカプセルとは


f:id:yamasanda:20190409215727j:image

ダイソーさんで売っているおもちゃの1つです❗その名の通り、水でふくらむスポンジです!1つに12個のカプセルが入ってます。

 

「きょうりゅう」や「のりもの」「うみのいきもの」など、種類も豊富なのがいいですね😄

 

ふくらむとスポンジに


f:id:yamasanda:20190409220202j:image

こんな感じにかわいいスポンジが現れます❗いろんな色もありますし、楽しいですね!

 

活躍の場は?

これが、1番活躍するのはやはり『お風呂の時間』ですね😁忙しい時に限って「お風呂入りたくないー」だの「ママと入るー」だの駄々をこねたりする時ありませんか❔

 

そんな時の最終アイテムがこの『ふくらむスポンジ』です❗「カプセルで遊ぼう」とか「何が出るかなー?」なんて声をかけると飛んできます(笑)

 

現金なものですね💦こうやって、おもちゃをあげながら何かをしてもらうのが良いか悪いかは微妙なところですが、小さいスポンジなので収集がてらにいいかなと❗

 

ちなみに膨らむまでは何が出るかは分かりません!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?この『ふくらむスポンジ』対象年齢は3才~です!長男(4才)長女(2才)ですが、もうすぐ3才になりますし、お兄ちゃんだけには,,,いきませんもんね!

 

小さいカプセルなので、万が一飲み込まないように、普段は高いところに保管して、使用するときは一緒に膨らむまでは注意しながら使用してます❗

 

もしよかったら使ってみてください😄