元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

カンボジアフェスティバル

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!今日は雨降りですね。

さて、今日はイベントの告知です!

 

カンボジアフェスティバル


f:id:yamasanda:20190424070750j:image

 

GW中の5月3日、4日代々木公園にて『カンボジアフェスティバル』が開催されます!詳細については以下のリンクをご覧下さい。


Cambodia Festival 2019

 

カンボジアを感じられる

イベント期間中は、伝統舞踊のアプサラダンスをみたり、カンボジアの飲食店や小物を買うブースが出されます!


f:id:yamasanda:20190424072424j:image

私も知り合いがいるので、去年もいきましたが、青空の下で飲むアンコールビールは最高です!


f:id:yamasanda:20190424072859j:image

チャリティーの側面もある

もちろんフェスティバルそのものを楽しむのもいいですし、出店ごとに売り上げの一部を、学校を作ったり、医療に寄付をしたりとチャリティーの側面もあります。

 

カンボジアの方とも会える

当日は在日カンボジア人だけでなく、カンボジアからも訪れる方ともお会いすることができます!(このイベントはカンボジアイベントとしては最大なので)

 

ぜひ人当たりが優しく、笑顔が素晴らしいカンボジアの方とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?きっと癒されると思います!

 

おわりに

いかがでしょうか?GW新宿周辺にいるよという方がいれば、ぜひ代々木公園に足を運んでいただき、カンボジアフェスティバルにご参加してみてください!ご参考までに!