元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

カンボジアフェスティバル

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!東京から帰ってきて早々に出勤な(やまさんだ!)です

 

今日のお題は,,,

 

カンボジアフェスティバルへ


f:id:yamasanda:20190504075150j:image

先日お知らせしていたカンボジアフェスティバルに行って来ました!

 

結論から申しますと、私アンコールビールを飲みすぎてしまいまして、写真を撮るのをほとんど忘れてしまいました(>_<)

 

しかしこのカンボジアフェスティバルの一帯は、匂い・雰囲気・飛び交う言葉・人、紛れもなくカンボジアがそこにありました!

 

会場の様子は?


f:id:yamasanda:20190504075945j:image

会場は代々木公園のイベント広場です!明治神宮に竹下通りがあるためか、GWの原宿は激込みでした!


f:id:yamasanda:20190504080230j:image

メイン会場の辺りです!奥に見えるホールでは伝統舞踊のアプサラダンス、演奏など様々なイベントが行われております!

 

そしてこのホールを中心に青いテントの通りがあるのですが、この青いテントがカンボジアのブースです!食べ物や衣類や小物などが販売されていたり、カンボジアを紹介するブースが並びます。


f:id:yamasanda:20190504080547j:image

我らがイオンモールプノンペンのブースもありました!

 

この後クメールカレーやクイティウ、アモックなどを買い漁り、ひたすらアンコールビールを飲みました!(写真がなくてすみません)

 

味のほうは、以前ご紹介した「アンコール」などの屋台が出ており、どれも間違いありません。

 

ちなみにカンボジアブース以外のところでは、タイ料理などの多国籍な屋台もありました!

 

持っていった方がいいもの


f:id:yamasanda:20190504081403j:image

わが家は以前ご紹介したカンボジアTシャツで参戦しました(笑)

 

会場は結構混んでました(こんなに来るとは思いませんでした)

 

ベンチなども限られるので、レジャーシートなどを持っていくと良いかもしれません!わが家は友人家族と参加したので、食べ物を買い込みお隣の代々木公園で食べました!


f:id:yamasanda:20190504081812j:image

もはや地べたですけどね(笑)

 

あと結構クセの強い食べ物が多いので、お子さま向けのご飯やおやつはあったほうがいいかもしれません!(かき氷とかジュースなんかはありますが)

 

おわりに

いかがでしょうか?久々にカンボジアの空気を味わえ、楽しく過ごせました!強気な価格設定ではありますが、お祭りなので仕方ないですね!

 

カンボジアフェスティバルは本日まで行われております!もしよかったら足を運んでみてください!