元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

こどもの日

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!GWも残すところあとわずかですね!

 

さて、本日はこどもの日ですね。町の所々で立派な鯉のぼりを見かけます!


f:id:yamasanda:20190505184516j:image

(八王子 子安神社にてパチリ)

 

わが家では


f:id:yamasanda:20190505184746j:image

わが家は立派な鯉のぼりはないので、手拭いの飾りと100均のミニ鯉のぼりのみです!


f:id:yamasanda:20190505184922j:image

 

鎧兜


f:id:yamasanda:20190505185054j:image

わが家の鎧兜は私のお下がりです!祖父からもらったものですが、十分すぎるものなので子どもに受け継ぎました。

 

こどもの日は


f:id:yamasanda:20190505185412j:image

「鯉のぼりまんじゅう」とバーベキューでお祝いしました!今日はいい天気でちょっと暑すぎるくらいでしたが、バーベキュー日和でしたね!

 


f:id:yamasanda:20190505185744j:image

しめはサザエさんでした!