元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第2節 大分トリニータ戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは❗今日は松本山雅J1リーグ第2節 大分トリニータ戦がありました!結果は,,,

 

みごと1ー0で勝利しました❕❕


f:id:yamasanda:20190302233139j:image

 

今季初勝利です😄高橋選手からのクロスが相手ディフェンダーにあたり、バーの跳ね返りを見事永井選手が押し込み、彼自信1554日ぶりのJ1リーグでの得点が決勝点となりました❗

 

実は私、今日は用事がありほとんどリアルタイムで観戦できませんでした😢しかし,,,わずか数分の観戦の間に、この永井選手のゴール見てました😄(我ながらもってるなと👍)

 

最終的に結果を見て、このゴールが決勝点と知り、うれしさ倍増です❗

 

今日の勝因は反町監督の戦術とそれを体現した選手たちの頑張りですね❗本当に前線の選手からしっかりプレッシャーをかけ相手の攻撃の芽をことごとく抑えていました!

 

昨日、プレビューにてカギはディフェンス陣と話しましたが、守備の意識はチーム全体で浸透してました❗1-0という結果は反町監督をもじった通称『ソリナチオ』の真骨頂です😄

 

しかし、得点シーンは偶発的な部分もあったので紙一重といえば、そうなるかもしれません💦ただ、最後の一歩であったり、あとちょっとの選手の頑張りがこの結果に繋がったと思います😄松本山雅らしい試合でした!

 

毎年シーズンはじめはスロースターターな松本山雅にとって2節で、しかもJ1で勝利をおさめたことは、気持ち的にも楽になるでしょうし、自信にもなったと思います❗

 

次節はついにホーム開幕戦です❗相手はまた怖い怖い浦和レッズさんです!今日のような試合がまたできれば、結果にともなってくると思うので、また頑張ってほしいと思います❗