元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

育児・子育て

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

まだまだブログの方向性を模索中の私💦

自己紹介編の2回目として「育児・子育て」についてです❗

ここでさくっと私の経歴をご紹介します!

私は名古屋出身です(愛知と言わないのが名古屋人)!大学進学を機に東京に移り、大学卒業後はタイトルにもあるとおり、銀行に入行し、4年間働いたのち転職😁現在は長野と東京を行ったり来たりする毎日です。

ちなみに海外にも在住してました。
台湾 4年
香港 2年
カンボジア・タイ・インド あわせて1年

次に家族の紹介です❕

カンボジア好き
ママ 酒をこよなく愛する会社員
長男 4才 電車とプーさんが好きな保育園児
長女 2才 姫になりたい保育園児

と、こんなかんじです😄
そして今回のテーマの「育児・子育て」ですが、絶賛俺様中な息子と何でも自分でやりたがるお年頃の娘😅大変な時期なんですかね❔

「育児・子育て」と書いてはいるものの、どうしてもその割合はママに偏りがち💦私も不定休かつ子供の生活リズムとズレがちな毎日の中で、ママの大変さを知っているだけに自分をイクメンだとは言いません😵ただ限られた時間のなかで子育てをしています❕

具体的には保育園のお迎えや食事、お風呂などなど。あと、家族のおでかけ計画や旅行の計画などは率先してやっています😄このブログでは子育てに関する悩みやオススメ情報などを発信できればと思います。

ちなみに只今、息子と男二人旅の途中です❗またその話は後日に!