元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

なぜカンボジア?

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗今日は春みたいな陽気ですね❗

 

さて、今日からは自己紹介を兼ねつつ、これから書こうと思っている中身について紹介していきます😄

 

1回目は、お題にもある『カンボジア』です❕

 

突然ですがみなさんは好きな国ってありますか❔その質問に対して私は必ずカンボジアと答えています⤴️

 

カンボジアと聞いてまず思い浮かぶのはアンコール・ワット遺跡群ではないでしょうか❔私もそうでした😁初めてカンボジアを訪れたのは2003年のことです。当時のカンボジアは治安もあまり良くなく、夜間は外出しないようにアドバイスされるなど、アンコール・ワット以外は行動を制限されながら旅行したことを覚えています。

 

ただ、そこで見たアンコール・ワットの壮大さは今でも忘れられません❕本当に圧倒されました😄

 

その後もカンボジアの歴史や経済などに興味を持ちつつ、転機が訪れたのは2014年のことです❕あることがきっかけで、カンボジアの首都プノンペンに3ヶ月ほど住むことになりました!その3ヶ月の間にカンボジア各地をまわり、すっかり魅力にハマリ以来毎年のようにカンボジアを訪れています😄

 

実は私、先週まで行ってました😁このブログでの1つのカテゴリーとして、私がお伝えしたいカンボジアの魅力を発信できたらなと思ってます❗よろしくお願いします😄

 


f:id:yamasanda:20190220172139j:image