元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

Jリーグの日程

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!今日の夜は雪が降るみたいですね!最近暖かかったので、一気冬に逆戻りです。

 

Jリーグの再開予定が出ました!


f:id:yamasanda:20200328153406j:image

コロナの影響もあって、経済にスポーツにあらゆる制約を受けている世界情勢。ついにはオリンピックも延期となってしまいました。

 

首都圏ではオーバーシュート(爆発的感染?)の瀬戸際となかなか先も読めません。

 

そんな中でJリーグの再開日程が発表されました!

 

J2リーグは5月2日から!

我らが松本山雅が今シーズンを舞台とするJ2リーグは5月2日からの再開が発表されました。観客動員数の差こそあれ、段階的に再開と言うのは斬新です。

 

入場者数を抑える?

コロナの対策として、「密室、密集、密接」を避けるための一貫として、再開後しばらくは入場者数を制限するようです。

 

アウェイ向けチケットは販売しない。入場者数はスタジアム容量の50%以かにする等です。

 

それでも

入場者数を制限するのは、この状況を考えれば賛成です。それでもJリーグが再開して、希望を与えてくれるような試合をみせてくれれば、この暗いご時世に希望が持てるような気がします!

 

最後に

まだまだ先が見えませんが、すべての人がこのウイルスに打ち勝つために、努力や忍耐が試されてますね。そんな中やっぱりスポーツの持つ力を再認識してるこの頃です。今シーズンはJ2リーグというカテゴリーですが、松本山雅にも頑張ってほしいです!