元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

テレワーク

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんばんは!日に日に行動範囲も狭くなる今日この頃,,,今日のお題は

 

テレワークはじめました

今さらながら、うちの会社もいよいよはじまりました「テレワーク」みなさまもやっていますでしょうか?

 

iPadとoffice365フル活用


f:id:yamasanda:20200417204510j:image

社外にパソコンを持ち出せないので、iPadにoffice365を入れてフル活用!最初はなかなか慣れませんでしたが、慣れればなんとかなるもんですね。

 

ただ、パワーポイントとメールがしにくいです💦

 

↑これ買ってからWord、Excelは捗るようになりました!値段のわりには使い勝手いいです!

 

Zoom!!


f:id:yamasanda:20200417205355j:image

最近話題のZoom!!結構使えますね。脆弱性も指摘されてますが、とくに今のところ不満はありません。

 

テレビ会議はサクサクですし、資料の共有もしやすく、30分ですが無料でできるのはありがたいです。アドレス送れば誰とでも繋がるのはいいですね!取引先ともWeb会議に使えます。

 

おわりに

テレワークが拡がってきて効率性が向上しているようです。たしかに余分な電話や打ち合わせはZoomやメールで代用したことで、移動の時間は削れてますし、時間に余裕ができてるような気がします。

 

また、仕事が終わった瞬間家にいるというのはなかなか良いものですし、リラックスしながら仕事もできてるような気がします!せっかくZoomも覚えたので、Zoom飲みもやってみました!

 

早く終息することが1番ですが、終息後の働き方にも影響を与えそうです。