元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

おすすめの無印良品商品

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!今日は暖かいですね!

20℃くらいまで上がるようです!


f:id:yamasanda:20190320110707j:image

ご存じの方も多いかと思いますが、3月15日~4月1日の期間、『無印良品週間』が開催されています!アプリやネット会員の方は10%offで買うことができます!

 

以前の記事で旅行用品を無印良品で揃えているとお伝えしました!

 

 

www.yamasanda.com

 

そこで今回は使い勝手のいい無印良品の小物をご紹介します!まずは,,,


f:id:yamasanda:20190320112158j:image

『吊るせるポーチ』です!最近よくネットの記事などで見かけるやつですね!


f:id:yamasanda:20190320112245j:image

私はポーチ付き(右のやつ)とポーチ無しの(左のやつ)の二種類を持っていて、旅行では機内に持ち込む用に小物をしまってます!席についたらまずこの2つを広げて吊るします!

 

ホテルであればベッドの上部や、洗面所などいろんな場所で吊るせて使えるので本当に重宝しますね!用途に応じて中身を入れ替えます。次に,,,

 


f:id:yamasanda:20190320112559j:image

『ダブルファスナーケース』です!サイズはS.M.Lとありまして、私はMとLを使ってます!


f:id:yamasanda:20190320112847j:image

色々な使い方があるかと思いますが、コレ洗面用具入れとして秀逸ですね!前面の網のところに歯ブラシを入れておけば速乾性にも優れてますし、メインのポーチには歯みがき粉、洗顔クリーム、保湿クリーム、目薬などがしがし入れられます(Mサイズ)

 

Lサイズの方は旅行では薬入れに使ってます!メインの方には薬や絆創膏などをいれ、網のところには綿棒やよく使う薬などを入れておきます!最後に,,,


f:id:yamasanda:20190320113855j:image

『トラベルS字フック』です!コレも便利ですよね!

 

旅行中ここに吊るせるものがあればっていうシーン結構ありますよね!私は2個持っていて物をかけたりすのはもちろんですが、ちょっとした洗濯などにも使ってます!

 

普段使いとしては,,,



f:id:yamasanda:20190320123026j:image

主に子供の帽子とかタオルとかをつけて、車やカバン、ベビーカーなど、いろんなところに吊るしてます!あとオススメなのが,,,


f:id:yamasanda:20190320114322j:image

これです!重いビニール袋などを持つときに痛くならないやつです!2個使いで挟めば手にジャストフィット(笑)あんまりこの使い方をしてる方はいないかと思いますのでプチ情報です!

 

今回は特にヘビーユースしているものをご紹介しました!無印良品週間も開催されていますし、是非ご参考になればと思います!