元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

Day.3~長男とパパの二人旅~

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます❕庭の雪は1日で消えました👍

 

少し時間が空いてしまいましたが、『長男とパパの二人旅』3日目(最終日)です❕

 

yamasanda.hatenablog.com

 

 

最終日は宿泊した水道橋から程近い場所を散策して帰宅の途につきました!


f:id:yamasanda:20190312083225j:image

東大赤門前!この赤門って前田家の上屋敷の表門だったんですね。あんまり深く考えたことなかったです😄大学ぶりに訪れました!

 

中国の旅行客の団体がおりました!東大も観光スポットなんですかね?


f:id:yamasanda:20190312083527j:image


f:id:yamasanda:20190312083619j:image

そのあとは湯島天神へ!ちょうど「梅まつり」がやっており、境内は参拝客でごったがえしておりました💦


f:id:yamasanda:20190312083856j:image

今回の旅の締め括りは神田明神です!最終日はちょっとしぶめのチョイスですね💦

ちょうど文化交流館の開館日だったようで、こちらもすごい賑わいでした❕


f:id:yamasanda:20190312084243j:image

松本山雅の勝利を祈願して勝守を購入⤴️

(本当はサッカーミュージアムにも行きたかったんですが、タイムアップ😵)

 

途中公園に寄ったりしながら、お茶の水から新宿へ❕


f:id:yamasanda:20190312084726j:image

黄金のスイカペンギンとパチリ❗


f:id:yamasanda:20190312084757j:image

帰りもあずさに乗り込みます❗写真の『信玄餅アイス』美味しいんですよね!あずさに乗ると必ず買ってます😁

 

ただ、あずさの車内販売もダイヤ改正以降縮小するそうで、お弁当・軽食・おみやげ、そしてこの信玄餅アイスも姿を消すそうです😢

 

駅に着くとママがお迎えに着て、2日ぶりに会ったせいか一目散に走っていきました(笑)

 

以上が旅の記録です❗この3日で感じたことは、息子の体力のすごさ(4才児なめてました💦パパのが疲れました💦)と興味の幅の広さです(なんで?なんで?この言葉にぞっとします😅)行く前は大丈夫かなー?なんて考えてましたが、杞憂にすんだのは嬉しい誤算でした❗

 

帰ってきてからも、ちょこちょこ旅の話題が出たりするとうれしいですね😄

 

普段なかなか忙しくて、あんまり構ってやれませんが、いい3日間となりました❗