元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

雪!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます❕タイトルどおりですが朝起きたら,,,

f:id:yamasanda:20190311084409j:image
一面の雪景色😅「え、なんで?予報では雨だったし、夜も雨だったのに💦」

朝のひとときは雪かきで終わりました💦長野は春がすぐそこまで来て、「もう降らないだろうなー」と思っていると、大体降りますね😅しかも大体そこそこ積もります💦

 

今朝の雪も今シーズン1番積もりました💦長野は積雪の多い地域かと思う方もいるかもしれませんが、北部の山沿いがメイン(有名なところでは白馬や飯山とかですね)で長野や松本といった都市部はそこまでではありません❗


f:id:yamasanda:20190311085630j:image

 

今日の雪は,,,『重い( ´△`)』水分を多く含んでいるので腰にきます💦


f:id:yamasanda:20190311085208j:image

気がついたら玄関に小さな雪だるまが😄

 

話は変わりますが、今日3月11日は東日本大震災から8年目を迎える日になります。私もかつては福島、宮城、山形など東北地方に在住しており、被災された知人、友人も多く、衝撃を受けました。少しずつ震災の記憶が薄くなる一方で、北海道胆振地方や熊本など現在も大きな地震が続いています。被災された方の1日も早い復興を祈るとともに、今一度東北地方に思いを馳せたいと思います。

f:id:yamasanda:20190311091127j:image