元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

いちご狩り~小諸~

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!昨日は松本山雅に観戦に行かせてもらったので、今日は家族みんなでおでかけです❕

 

yamasanda.hatenablog.com

 

タイトルにもあるとおり、長野県小諸市にある『こもろ布引いちご園』さんにいちご狩りに行きました😄


f:id:yamasanda:20190310110017j:image

f:id:yamasanda:20190310105657j:image

20周年のようです❗

 

長野県はご存知かもしれませんが、たくさんの果物の産地でもあります❗有名なところではりんご・ぶどう・ももなどでしょうか?

 

わが家では『春のいちご狩り』と『秋のぶどう狩り』はマストな行事となっています😄

 

今回ご紹介する『こもろ布引いちご園』さんは去年初めて行きましたが、かなりオススメなところでしたので、今後もずっと訪れる予定です👍(それまでは諏訪にある農園にいってました!)



f:id:yamasanda:20190310110340j:image

営業時間と利用料金です!

f:id:yamasanda:20190309230738j:image

私が『こもろ布引いちご園』さんをオススメする理由は,,,

 

①食べ放題(時間無制限)

②練乳かけ放題

③充実した休憩スポット

です❕

 

①の時間無制限は子連れですとありがたいですね!大体のところが30~60分ぐらいの時間制限があると思いますが、これだと子どもに食べさせたり、トイレに行ったりしてるとあっという間に時間になったりしちゃいますよね?ぐずっても一時車に退散💦なんてこともできるのでありがたいです😄

 

②の練乳かけ放題も地味にうれしいです❗これまでいってたところはカップにある分だけだったので、マイ練乳を持参して足してました😅


f:id:yamasanda:20190310105757j:image

 

 

③の充実した休憩スポットは子連れには特にうれしいですね❗ベンチやテーブルも多く座ってゆっくり食べることもできます😄また、無料の紅茶サービスなんかもあるので、落ち着けるのはありがたいです!


f:id:yamasanda:20190310105800j:image


f:id:yamasanda:20190310110050j:image

 

 

敷地も広く、いちごは3種類あります!


f:id:yamasanda:20190310110110j:image


f:id:yamasanda:20190310110118j:image

 

『軽井沢プリンス・ショッピングプラザ』(アウトレットモール)にも足を伸ばせる距離にあるので「いちご狩り→お買いもの」というルートが定番になりそうです😄


f:id:yamasanda:20190310110400j:image
f:id:yamasanda:20190310110418j:image
初登場の姫「326個食べる」っていってます❗