元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第3節 浦和レッズ戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは❗今日は待ちにまった松本山雅のホーム開幕戦、浦和レッズ戦でした!

結果は,,,

f:id:yamasanda:20190309195015j:image

0-1で惜しくも敗れました😢今季初黒星●うーん、残念💦実は松本山雅の負け試合を見るのは2年ぶりでした(今日もジンクスが続くと思ったんですが😅)前節の大分戦が紙一重の勝利といいましたが、今回の浦和戦は紙一重の敗北でした💦

 

yamasanda.hatenablog.com

 


f:id:yamasanda:20190309201903j:image

サンプロアルウィン到着❕

f:id:yamasanda:20190309195410j:image
今日は風が強かったですが本当に良い天気でした☀️日差しも暖かく絶好の観戦日和😄サンプロアルウィンからは北アルプスが良く見えます!(白馬の方まで見えますね)


f:id:yamasanda:20190309195705j:image

浦和レッズサポーターさん!密度、声量、雰囲気さすがです!


f:id:yamasanda:20190309195755j:image

松本山雅サポーターも負けてません❗
今日は18922人の動員でした⤴️(ほぼ満員御礼です😄)

 

どの試合も紙一重というように、まだまだ松本山雅の力は上位と差があるように感じます💦しかしその差を戦術と選手の頑張りでなんとか戦ってます(私たちサポーターも少しでも声援で後押ししたいですね❗)


f:id:yamasanda:20190309202747j:image

スタメンはルヴァンカップ清水戦から全員入れ替え😅

 

今日はPKでの1失点に泣きました💦こればっかしはどうしようもありません💦むしろ浦和レッズさんの攻撃力を考えれば、守備陣はほとんど攻撃の形を作らせなかったといえます❗


f:id:yamasanda:20190309200745j:image

 

負けた原因ではなく、あえて勝てなかった要因を考えるなら、決定力不足であると思います💦これは個人的な考えですが、今季を戦ううえで反町監督は基本的に『1-0』で勝つ戦いを考えてるのではないかと思います❗

 

それは徹底的に相手の良さを消し、少ないチャンスをものにするサッカーであると考えます⤴️ハイプレッシャーによる全員守備と攻守の切り替えの速さを選手に課し、前線の選手にも守備の割合を与えてる以上、攻撃時の判断力や前を向くウェイトが低下するのはやむを得ないと思います。

 

実際今日も少ないながらもあった決定機においてコントロール不足やシュートまでいかないことがありました💦

 

大事なのはズルズルといかないこと❕次節が大事になってきます😄勝ち続けることは難しく、うまくいかないことのほうが多いのは今季は覚悟しています😵しかし、サポーターとして少しでも選手やチームを後押しする応援をしていきたいと思います👍Onesou1