元バンカーが語る日常@松本山雅・旅

松本山雅と旅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

ホーム開幕戦を前に

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは❗今日も良い天気ですねー😄

 

さて、明日3月9日、14時より松本山雅のホーム『サンプロアルウィン』にてJ1リーグ第3節浦和レッズ戦が行われます❗

 

yamasanda.hatenablog.com

 

f:id:yamasanda:20190308094653j:image

ホーム開幕戦&自身今季初観戦ということで今から気持ちが高まります😁

 

相手は浦和レッズさんです❕日本を代表するビッククラブであり、序盤の試金石となる1戦になりそうです!

 

浦和レッズさんとはサンプロアルウィンで過去3回戦ってますが、私はその3回とも観戦してます😄

2018年 天皇杯  1-2  ●

2015年 J1        1-2  ●

2009年 天皇杯  2-0  ◯

 

という結果でした!この中でも1番印象に残っている試合はやはり2009年の天皇杯ですね!サッカー通の方であればご存知『史上最大級のジャイアントキリング』と呼ばれた1戦です❗

 

当時北信越リーグ(地域リーグ)に所属していた松本山雅がJ1の浦和レッズを破った試合ですが、この試合を見て私は完全に松本山雅にハマりました😄

 

当時松本山雅の試合を見ることはありましたが、Jリーグクラブの試合をみたのがこれが初めてで、声量、インパクトともに最高の雰囲気を浦和レッズのサポーターのかたとともに作りあげた中での試合でした❗

 

アウェー感すら漂うなかで、『負けたくない』気持ちは高まり、試合内容も松本山雅らしいキック&ラッシュと体を張った守りで、流れの中から生まれた2ゴールで、気分は最高潮に達しました😁

 

私はこの試合は数ある松本山雅の歴史の中でも最も大きな意味をもつ出来事であったと思ってます❗1つは松本山雅の名前を地元はもとより広く全国に知らしめたこと。もう1つはサポーターの一体感の醸成ができたのではないかと思います!

 

この試合が行われた年に松本山雅JFLに昇格しました。その後のJ2→J1リーグ昇格へと続く起点となったのではないかと思います😄

 

そんな因縁すら感じる浦和レッズさんとの1戦❕ぜひ両サーポーターで良い雰囲気を作り上げ、全力で戦ってほしいと思います⤴️